2ntブログ

ぺとブログ

基本的にはエロ画像を置いたり与太話をしたりするところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルファイトにご用心

健康スリッパのゴム底がこそげ落ちたこんぺとです。

本日のラフガキ

十字架天使2<br>
十字架さんのお尻にぶっかけ~

ゲームの話。
ストⅣの盛り上がりで久しぶりにマナー論争が巻き起こっているそうで。
待ち・ハメといった戦法に関するものから捨てゲー・連コインの単なる
マナー問題まで、対人戦だからこそ発生する問題でしょうか。

僕としては待ちや当て投げあたりはれっきとした戦法だと思いますが、
無限コンボや即死コンボはちょっと引いちゃうかな・・・。

とはいえ、基本的にゲーム内で出来ることはなんでもありじゃないと
それはそれでまずいと思うんですよね。
やろうと思えば出来るけど、世間的にマナー違反だからやっちゃダメ、みたいな
決まりを作るのは戦法の幅を狭めることにも繋がることもあるわけで。
極端な話例えば、待ちガイルはマナー違反なので動き回りましょう、みたいな
ことになってしまうのではと。

別に動き回るガイルが悪いというわけじゃないんですが、待ち主体のガイルを
全否定するのもどうだろうという話で。
自分ではあんまりやらないけど待ちも立派な戦法だと思うし
みんながみんな同じような動きというのもちょっと退屈です。
ゲーム中で出来ることは基本的に全肯定したいわけですが
それだけに酷いバグのないようメーカー側で万全のチェックを行って
ほしいところです。
難しいのは分かってますが・・・。

捨てゲー、順番無視の連コインは論外ですかね。
やむをえず捨てゲーになるシチュエーションも無きにしも非ずですが。


Pixivのプロフィール絵について。
大したものではないと思いながらも要望もあったのでとりあえずマイピク限定で
公開していたんですが、一般公開に変更することにします。
若干手間がかかるので数日に分けて一般公開にしていきます。
まぁ、やっぱり大したものではないのですが。


明日からはここの更新も鈍くなると思いますが
薄ら暖かく見守っていただければと。
  1. 2009/03/08(日) 22:19:20|
  2. ビックリマン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konpet.blog.2nt.com/tb.php/5-a4b10d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)